In vino veritas(酒に真実あり) PISPORT〜SBRB〜 

2007 第25回三浦国際市民マラソン

HomeAbout usMemberReportBlogWearBBS

PISPORT レース報告

07'3月4日 三浦ハーフマラソン
天候:晴れ 気温:12℃ 風速:2m
参加メンバー:えーさく隊員
報告者:えーさく隊員

【会場までの行程】
 矢野口(JR南武線20分)⇒武蔵小杉(東急東横線20分)⇒横浜(京浜急行50分)⇒三浦海岸(徒歩5分)⇒会場

 前日は緊張のためか、なかなか寝付かず、2時ごろ就寝。翌朝は6時半起床し、7時のJRで出発。大会会場には8時45分頃到着した。ハーフマラソンの部のスタートは9時30分過ぎ。目標はここ1年来の長引く不調ではあるが「2時間」はなんとしても切りたい!

 スタート後、2.5kmまでは海岸沿いを走り、山側に右折すると三浦霊園の急激な上り坂を走る。(ゲキ坂で既にいっぱい、いっぱい!)
 5km付近では、ご当地のキャベツ・大根畑の中を走り、景色もよく気持ちがよい。8km地点からは、三浦の最南端「城ヶ島大橋」を渡り、地元の太鼓の応援もあり、励まさせる。

 12km地点からは宮川公園の風車(風力発電?)を眺めながら走るが、今年は風もそれほど強くない。(一昨年は、寒波と強風で風車がガンガン回っていた記憶がある。)この辺りから、ここまでの書生にとってのハイペース「キロ5分半弱?」がたたり「このままではゴールまでもたない!」と判断し、キロ6分強にペースダウンした。

 16km地点「地獄の400m登り?」では、歩いてるのか、走っているのか分からない位体に堪えました。(それにしても、アップダウンの多いコースだ!)

 18km地点まで来ると少し余力が出てきたので「ラストスパート!」付近で抜かされた推定70歳と思われるお爺ちゃんに追走。でも、このお爺チャンはキロ4分強で走っているからスゴイ○人!「こんなに速いのに何でこんな遅い集団で走っているの?」PISPORTのチーム方針である「負けたくない!」と久しぶりに思いました。結局ゴールまで、4分強のペースでお爺チャンと走りました。

 ゴールタイムは1時間53分26秒でした。
 目標の2時間切れてよかった、よかった。

【タイム】
5キロ:28分08秒⇒登り基調
10キロ:53分53秒(25分45秒)⇒城ヶ島周回
中間点:56分26秒? ⇒ジョギングペース
ゴール:1時間53分26秒(57分00秒)

 ゴール後は、参加賞の「春大根」とTシャツをもらって帰りました。
 おしまい!

このページのトップへ

ホームへ

inserted by FC2 system