In vino veritas(酒に真実あり) PISPORT〜SBRB〜 

Tour de 直江津 st.2

HomeAbout usMemberReportBlogWearBBS

上州富岡から碓氷峠を越え、中軽井沢まで


 

 第一の難関「碓氷峠(標高958m)」を目指す。まず、√18横川へ向かうが・・・・この20km区間が意外ときつかった。地図では読み取れない、急な小峠があったのだ。ここで二人とも予期せぬ急坂に脚を使ってしまう。√18に出て、峠の釜飯本店を左手に、バイパスとの分岐から旧道へ入る。旧道を進む車はほとんどなく、上りということを除いては快適だった。



 7時30分過ぎから日差しが出てきた。木陰の下を進むのでそれほど暑くはない。しばらくして観光名所?のめがね橋到着。レンガ造りだそうで高さに圧巻。再びスタートし、それまではちゃまさんが自分のペースにあわせてくれていたが、だんだんと自分が遅れる。先が長いので自分のペースを守ってひたすら漕ぐ。6%ぐらいの上りがダラダラダラダラ続く。さすがに飽きてきたが、なんとか、碓氷峠に到着!!やばい、結構、脚にきているかも・・・・





 標高が高いため気温は涼しい。軽井沢の街中を進む。9時ぐらいに中軽井沢駅に到着。150kmぐらいか。



 ローソンで椅子に座ってちょっと長めの休憩&朝食。次の浅間越に備える。休憩が長かったので脚は回復したかに思えた。

 

st.3へ進む

st.1へもどる

このページのトップへ

ホームへ

inserted by FC2 system